Surf Travel Blog

「シンプルに生きる」がモットーの兼業投資家。水辺に生息するサーファー。元恋愛婚活プレイヤー、現在は二児のパパ。旅行、恋愛、節約、投資について、ゆるく発信しています

「カネとモテから自由になるラジオ」Voicy始めました

突然ですが、音声メディアVoicyで発信をスタートしました。 最近は育児が忙しく、ブログもなかなか書く時間がなかったのですが、音声なら続けられるかなと。 隙間時間に聞いてみてくださいませ! https://voicy.jp/channel/1533/123888

二拠点居住に「南房総」が最高である5つの理由

今年の目標を振り返ったのですが、その中に「アウトプットを増やす」というものがありました。 2歳と0歳の子育てが死ぬほど忙しく、空き時間が少なかったのは事実なのですが、まさかと思い、このブログを見返すと、 今年一度も更新されていないではありま…

奇跡的にオンラインサロン「ミリオンダラークラブ」が盛況になっている話

この度(と言っても数ヶ月前ですが)、アフロさんと一緒に、新オンラインコミュニティの ミリオンダラークラブ | 節約・投資・個人ビジネスで資産1億円を目指すサロン を立ち上げました。 このオンラインクラブは、 ・賢い節約 ・経済、投資 ・ボディメイク …

南房総のボロ物件を見てきた話

先日、南房総のボロ家物件を見てきました。 'そもそも、なぜ家を探しているかと言うと、 ・波乗りする場所を変えて、色んな波に乗りたい。 ・千葉北の海は冬の間寒すぎる。南房総の暖かくて、綺麗な海でサーフィンしたい。 ・住む場所を変えることで、行動範…

45歳までに経済的に自由になるべきなのだろうか?

先日、こんな記事が巷を賑わせていました。 45歳以上に対し、早期退職・希望退職者募集の嵐が吹き荒れているということ - orangeitems’s diary 日本の有名企業は、次々と45歳以上の人々の早期退職を募集しているということです。日本企業の場合、その会社で…

一日も早く「節約と自動的に投資に回す仕組みを同時に構築しましょう」という話

先月から【PayPay】 の100億円バックキャンペーンを利用しているのだが、早速キャッシュバックが入金されました。 今月は、一万円ゲット。来月も五千円は確定なり。もはや、ちょっとした副業やな。 pic.twitter.com/QWC7Ca7702 — タカシ (@takashi_renai) Ma…

年に数回でも車を運転するなら持っておきたい無料アイテム

このブログでは、お得情報を発信していこうと思っていますので、今回は私が愛用している ENEOSカードを紹介します。悪いことは言いませんが、年に数回でも運転をするなら持っておいたほうが良いでしょう。 この ENEOSカードSの何が凄いかと言いますと、 以下…

ちょっとお酒を控えてみたら、何かメチャメチャ良いことをしている気になった話

最近ふと思ったのですが、親になると自分の健康というのは自分だけの問題じゃないなと感じるわけです。 仮に今病気になって、働けなくなってしまうと、我が子は困るわけじゃないですか。少なくとも、成人するくらいまでは、育てていかなきゃいけないわけです…

「マイホーム」という憂いごと

毎年恒例の確定申告の作業が終わりました。やる前はとても億劫ではありますが、年間の収入・支出の見直しをするチャンスですね。 売上もさることながら、カードの支払明細なんかを見ながら、 ・年間数十万円、レンタカーに乗っているのだなとか、 ・ソフトバ…

還元率30%のキャッシュバックを受け取る方法

お得情報や、普段のニュース、考え事などをシェアしていきたいなと思っています。 子育てを始めてからというもの、忙しくなってしまって、ブログから遠ざかっていたのですが、日々感じることを発信していきたいなという気持ちを尊重することにしました。 さ…

2017年に挑戦して良かった5つの事(家庭、投資、多拠点、筋トレ、シンプル)

新年になったので、2017年に挑戦して良かった5つの事を振り返っていきたい。実際には、数十の事にトライしたのだけど、「ある程度の成果が出て、満足度が非常に高い」と思える5つに絞って、今回は紹介していきたいと思う。2018年の目標を考えている皆様の…

「Hulu」オススメの海外映画ランキング

今回は、Hulu オススメの映画ランキングを発表したいと思います。映画の数が多いので、好きな映画を見つけるのは至難の技ですよね。皆さんのオススメがあれば記事に付け加えさせていただくので、是非リツイートなどで教えてくださいませ! 4位「ソーシャル•…

絶対に見ておきたい「Hulu」の海外TV番組ランキング

夏休みは、Hulu で「24」に熱中してしまいました。 海外のドラマというのは、制作費が凄いのでしょうね。手に汗握る展開で、どこで見終えたらいいのか、マジでわからなくなります。楽しいし、英語の勉強にはなるし、海外の文化も学べて、月々933円とHulu は…

活動リスト(二拠点居住、合同トレ、サーフィン、恋愛サロン、Forky 等)

ライフスタイル 「二拠点居住」「シェアリングエコノミー」と言った新しいライフスタイルを提案・実現・発信しております。 note.mu note.mu スポーツ 都内で行われる「合同トレーニング」「海辺のサーフィン体験会」を企画・運営しております。 note.mu wow…

美味すぎるサルサ/完璧なコンデジ/Air過ぎるMacBook/Apple 製品を安く買う方法

先日、千葉のベイシアに行ったところ、「サルサディップ」を見つけてあまりにテンションが上がった。 というのも、僕はアメリカに行くとこの商品をABCマートで買い、チップスをディップして食べるのが大好きだからだ。あまりに好きなので、大量に輸入して日…

「損する結婚 儲かる離婚」を読んで見て

藤沢さんの新書が出ていたので早速読んでみました。 「結婚」という金融商品は、金持ちには恐ろしものであるというのは、僕達にな周知の事実だったので、復習という感じでしたね。僕としては、コンピを恐る程の年収でもないのでその点は安心ですが。 最終章…

Amazonに「夢をかなえるゾウ」を読まされた話

先日初めてKindleなどいうものをインストールしました。 都内の駐車場の値段にビビって、車を使わなくなったので、電車移動が増えたのですね。海に行くまでの時間、暇なので、本を読みたいなと。 そしたら、Kindleいうめちゃめちゃ便利なアプリがあるんです…

ラブ・アゲイン(Crazy, Stupid, Love.)

先日、何気なくHuluをいじっていたらラブ・アゲイン(Crazy Suipd Love)という映画に出会いました。 イケてない中年男性が、奥様に非モテコミットしていたら浮気されてフラれてしまう。男は落ち込み、バーで飲んでいる日々の中で、あるナンパ師に出会う。彼…

オススメの映画「神様はバリにいる」

先日、めちゃめちゃ良い映画を見たので紹介します。 「神様はバリにいる」という映画です。 バリまで自殺をしに来た女性と出会う「アニキ」。アニキは女性に「事業を成功させる秘訣」を教えていきます。 ペンギンが飛べない理由は飛べないと諦めているから。…

アルケミスト 夢を旅した少年

外国の旅人と会った。僕は聞いた。 「君は何で日本に旅に来ているの?アニメが好きなの?」 旅人は答えた。 「アルケミストを読んだら、旅がしたくなったの」 僕は「アルケミスト」を知らないと言ったら、旅人は非常に驚いた。 それは世界的なベストセラーの…

人生で最も大切なものについて語ろう(空気編)

新生活を始める人が多い時期だからか「水編」が意外と好評だった。今回は「水」と同じく大切な「空気」について紹介したい。 空気を綺麗にするためには、まずは「植物」だろう。俺は観葉植物が大好きなので、今までヤシの木など本当に多くの植物を育ててきた…

「愛される技術」から「愛する技術」へ

僕は「嫌われる勇気」という本が大好きでした。 他人の人生を生きるのではなく嫌われる勇気を持って自分らしく生きる 過去を悔やまず未来を憂いず人生を連続する刹那だと考え今を精一杯生きる 世界の見方を変え、そこが悪意に満ちた世界だと考えずに、前向き…

人生で最も大切なものについて語ろう

人生において最も大切なものはなんだろうか? ある男は言うだろう。 「それは金だと」 また、ある男は言うだろう。 「それは女だと」 否!! 人生において最も必要なもの。 それは「水」である。 今回は、そんな「水」をテーマに、 40年近く水を飲み続けて…

奢らない男

// 200X年 ぼくは、ある会社の役員と仲が良かった。 めちゃめちゃ急成長している会社で、イメージとしては、今で言うLINE社とかに相当するだろう。 彼は、何故だか、僕のことを気に入ってくれて、色んな所に連れまわしてくれた。就職のアドバイスもしてくれ…