Surf Travel Blog

「シンプルに生きる」がモットーの兼業投資家。水辺に生息するサーファー。元恋愛婚活プレイヤー、現在は二児のパパ。旅行、恋愛、節約、投資について、ゆるく発信しています

奇跡的にオンラインサロン「ミリオンダラークラブ」が盛況になっている話

この度(と言っても数ヶ月前ですが)、アフロさんと一緒に、新オンラインコミュニティの

ミリオンダラークラブ | 節約・投資・個人ビジネスで資産1億円を目指すサロン

を立ち上げました。

 

このオンラインクラブは、

・賢い節約

・経済、投資

・ボディメイク

・仕事(本業・副業)

などの有用な情報を内輪でシェアするグループだったのですが、「新規会員の募集を開始した」というのが正しい言い方でしょう。

 

ただし、ぶっちゃけ期待はしていませんでした。

 

だって、今やオンラインサロンの戦国時代ですよ?

・フォロワー20万人以上を率いる田端大学

・カリスマ編集者が運営する箕輪編集室

など、魅力的なオンラインサロンは幾らでもあります。

 

そんな戦場に、我々数千人のフォロワーしかいない様な弱小アカウントがオンラインサロンを開いてもですね。まぁ、新規参加者は良くても数人だろと。

 

でも、自分たちが楽しければ、それでも良いなと思っていたわけです。

実際、今までも数人で盛り上がっていたし、合同トレーニングしたり、飲み会したり、一緒にサーフィンしたりと自由に集まっていたので、一人でも仲間が増えれば嬉しいじゃないかと。

 

しかし、開始直後に恐るべきことが起こりました。なんと、最初の一人目の会員として、カリスマツイッタラーのケビン松永さんが入ってきたのですよ。しかも、ご丁寧にブログ記事まで書いてくださいました。

game-of-life.net

もうね。ケビンさんに続けと、ケビンさん目当ての会員が続々と入ってくるわけですよ。圧倒的感謝ですよね。そして、湾岸の妖精、のらえもん先生まで降臨されました!

 

本当に嬉しい誤算です。オーナーがカリスマとなって引っ張っていくサロンは世に溢れていますが、会員の方々が好き勝手に暴れまわるサロンがあっても良いじゃないですか。私はそういう光景が大好きです。

 

そして、参加者による不動産・投資などの雲の上の情報がやり取りされたり、ブログ・副業・節約などのワイの様な弱者にも優しい情報も共有されております。

 

「980円では流石に副業相談まではやり切れないですかね」と言っていたアフロさんも、蓋を開けてみたら、めちゃめちゃ張り切って相談に乗っています。

 ツンデレなんだから♡

 

今回は「節約」や「投資」というキーワードがあるからか、女性の会員が入ってくれているのも嬉しいですね。

 

ベストボディのタバヤンの圧で、筋トレも今まで以上に頑張っています。タバタトレーニングで何度か死にかけました。

 

薄毛情報も充実しているので、そろそろ私も育毛に励みたいと思っています。

 

ここでは紹介できないくらいポジティブな反応があり、嬉しい限りです。ツイッターでの反応などは(#ミリオンダラークラブ)で見れます。

最後に見つけられた範囲の参加者の記事を貼り付けますね。

 

note.mu

note.mu

note.mu