Surf Travel Blog

「シンプルに生きる」がモットーの兼業投資家。水辺に生息するサーファー。元恋愛婚活プレイヤー、現在は二児のパパ。旅行、恋愛、節約、投資について、ゆるく発信しています

Amazonに「夢をかなえるゾウ」を読まされた話

先日初めてKindleなどいうものをインストールしました。

 

都内の駐車場の値段にビビって、車を使わなくなったので、電車移動が増えたのですね。海に行くまでの時間、暇なので、本を読みたいなと。

 

そしたら、Kindleいうめちゃめちゃ便利なアプリがあるんですよね。

即、ダウンロードですわ。

最先端のアプリで、めっちゃ便利なので、皆さんにもオススメしておきます!

 

そしたら、Amazonさんに昔

を読んでいたことがバレていたようで、

夢をかなえるゾウ

「読みたいやろ?」ということで、無料で本がライブラリ入ってきました。

 

Amazonさん、めっちゃ親切やわ〜!さずが、世界で売れている会社は違いますな」と、僕は、喜んで読み進みました。

 

そして「やっぱ水野先生の本は読みやすいのぉ!!」と感動しました。

 

しかし30ページを過ぎた頃でしょうか。

スワイプしても、スワイプしても、次のページに進みません。

 

「なんでや〜〜〜!!!」

 

と調べたところ、どうやら、サンプルというものだけが入っていたようです。

 

表紙に、めっちゃ小さく、斜めに「サンプル」と書いてありました!

恐るべしアマゾン!!

読みたい本の最初だけ読ませて、「あとは有料課金せいや!」ということのなのですね。

 

わかりましたよ!

と、大人しく課金しました。

 

でも、おかげで、面白い本に出会えました。一つだけ、名言を紹介したいと思います。

 

「ええか?自分が本当に成功したかったら、その一番の近道は、人の成功を助けること。つまり・・・愛やん?」

 

皆さんも、とりあえずサンプルでも読んでみてください。