Surf Travel Blog

「シンプルに生きる」がモットーの兼業投資家。水辺に生息するサーファー。元恋愛婚活プレイヤー、現在は二児のパパ。旅行、恋愛、節約、投資について、ゆるく発信しています

2019-01-01から1年間の記事一覧

奇跡的にオンラインサロン「ミリオンダラークラブ」が盛況になっている話

この度(と言っても数ヶ月前ですが)、アフロさんと一緒に、新オンラインコミュニティの ミリオンダラークラブ | 節約・投資・個人ビジネスで資産1億円を目指すサロン を立ち上げました。 このオンラインクラブは、 ・賢い節約 ・経済、投資 ・ボディメイク …

南房総のボロ物件を見てきた話

先日、南房総のボロ家物件を見てきました。 'そもそも、なぜ家を探しているかと言うと、 ・波乗りする場所を変えて、色んな波に乗りたい。 ・千葉北の海は冬の間寒すぎる。南房総の暖かくて、綺麗な海でサーフィンしたい。 ・住む場所を変えることで、行動範…

45歳までに経済的に自由になるべきなのだろうか?

先日、こんな記事が巷を賑わせていました。 45歳以上に対し、早期退職・希望退職者募集の嵐が吹き荒れているということ - orangeitems’s diary 日本の有名企業は、次々と45歳以上の人々の早期退職を募集しているということです。日本企業の場合、その会社で…

一日も早く「節約と自動的に投資に回す仕組みを同時に構築しましょう」という話

先月から【PayPay】 の100億円バックキャンペーンを利用しているのだが、早速キャッシュバックが入金されました。 今月は、一万円ゲット。来月も五千円は確定なり。もはや、ちょっとした副業やな。 pic.twitter.com/QWC7Ca7702 — タカシ (@takashi_renai) Ma…

年に数回でも車を運転するなら持っておきたい無料アイテム

このブログでは、お得情報を発信していこうと思っていますので、今回は私が愛用している ENEOSカードを紹介します。悪いことは言いませんが、年に数回でも運転をするなら持っておいたほうが良いでしょう。 この ENEOSカードSの何が凄いかと言いますと、 以下…

ちょっとお酒を控えてみたら、何かメチャメチャ良いことをしている気になった話

最近ふと思ったのですが、親になると自分の健康というのは自分だけの問題じゃないなと感じるわけです。 仮に今病気になって、働けなくなってしまうと、我が子は困るわけじゃないですか。少なくとも、成人するくらいまでは、育てていかなきゃいけないわけです…

「マイホーム」という憂いごと

毎年恒例の確定申告の作業が終わりました。やる前はとても億劫ではありますが、年間の収入・支出の見直しをするチャンスですね。 売上もさることながら、カードの支払明細なんかを見ながら、 ・年間数十万円、レンタカーに乗っているのだなとか、 ・ソフトバ…

還元率30%のキャッシュバックを受け取る方法

お得情報や、普段のニュース、考え事などをシェアしていきたいなと思っています。 子育てを始めてからというもの、忙しくなってしまって、ブログから遠ざかっていたのですが、日々感じることを発信していきたいなという気持ちを尊重することにしました。 さ…