Surf Travel Blog

「シンプルに生きる」がモットーの兼業投資家。水辺に生息するサーファー。元恋愛婚活プレイヤー、現在は二児のパパ。旅行、恋愛、節約、投資について、ゆるく発信しています

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オススメの映画「神様はバリにいる」

先日、めちゃめちゃ良い映画を見たので紹介します。 「神様はバリにいる」という映画です。 バリまで自殺をしに来た女性と出会う「アニキ」。アニキは女性に「事業を成功させる秘訣」を教えていきます。 ペンギンが飛べない理由は飛べないと諦めているから。…

アルケミスト 夢を旅した少年

外国の旅人と会った。僕は聞いた。 「君は何で日本に旅に来ているの?アニメが好きなの?」 旅人は答えた。 「アルケミストを読んだら、旅がしたくなったの」 僕は「アルケミスト」を知らないと言ったら、旅人は非常に驚いた。 それは世界的なベストセラーの…

人生で最も大切なものについて語ろう(空気編)

新生活を始める人が多い時期だからか「水編」が意外と好評だった。今回は「水」と同じく大切な「空気」について紹介したい。 空気を綺麗にするためには、まずは「植物」だろう。俺は観葉植物が大好きなので、今までヤシの木など本当に多くの植物を育ててきた…

「愛される技術」から「愛する技術」へ

僕は「嫌われる勇気」という本が大好きでした。 他人の人生を生きるのではなく嫌われる勇気を持って自分らしく生きる 過去を悔やまず未来を憂いず人生を連続する刹那だと考え今を精一杯生きる 世界の見方を変え、そこが悪意に満ちた世界だと考えずに、前向き…