Surf Travel Blog

「シンプルに生きる」がモットーの兼業投資家。水辺に生息するサーファー。元恋愛婚活プレイヤー、現在は二児のパパ。旅行、恋愛、節約、投資について、ゆるく発信しています

一日も早く「節約と自動的に投資に回す仕組みを同時に構築しましょう」という話

f:id:kodatakashi:20190324102422j:plain

先月から【PayPay】 の100億円バックキャンペーンを利用しているのだが、早速キャッシュバックが入金されました。

 2月に32000円ほど使っていたので、予想を超えた35%の還元率となったわけです。

還元率30%のキャッシュバックを受け取る方法 - 東京と海辺のデュアルライフ

キャンペーンは、今月も続いており、このキャッシュバックされた一万円含めて今月は買い物をしており、来月にも更に25%以上のキャッシュバックをいただける予定です。

 

クレジットカードの方でも数千円のTポイントは溜まり続けている訳で、改めて、この、【PayPay】 + Yahoo! JAPANカード の組み合わせは最強だなと感じた次第です。

 

この他にも、PayPayが使えないところでは、kyashを使ってYahoo! JAPANカード に紐づけており、そちらでも数千円のキャッシュバックをいただいております。

 

全部、無料で作れるし、Yahoo! JAPANカード に至っては、作るだけで一万円分のポイントをもらえて、ヤフーショッピングで生活用品を買えば、更なる節約になります。

知ってはいても、行動に移さない人というのは多いのですけどね。

こういう節約というのは、将来的に複利で効いてくるので、1日でも早く行動に移した方が良いです。まじで。

 

メルマガ読者なら分かると思いますが、この他にも、格安スマホを使ったり、賢く二拠点居住をしたりで、同じ年収の世帯よりも五万円以上の生活費を安く抑えている自信があります。

 

で、この余った五万円をどうするかと言うと、楽天証券投資信託で積み立て投資する設定にしています。楽天証券だと、5万円の投資で500円分のポイントが付くのですよね。(確定拠出年金を設定していない人は、まずはそちらを優先した方が良いとは思います)

 収入を増やすことももちろん大切なのですが、年齢を重ねるにつれて、労働資本からの収入だけに頼っているのは危険だなと思うようになりました。育児はしなければならないし、サーフィンもしたいし、旅行にだっていきたい。こうしてブログだって書いていたいわけじゃないですか。

 

そうすると、「金が減らない仕組みを構築」 + 「自動的に投資に回す」仕組みだけ作って、使い古された言葉ですが「金に金を稼いでもらいたい」わけです。

 

この「節約」+「投資信託の積み立て」は始まってから三ヶ月ですが、まだ16万円しか貯まっておりませんので、トンデモナイ格差になるのはまだまだ先の話ですね。

これからも適時アップデートしていきたいと思います。

 

今週のメルマガでは、恋人と上手く関係を続けることができない原因と、その解決策を提案しています。

関係が続かない根本原因と、その解決策|タカシ|note

 

良い週末を!